株式会社 t-stage

2個目、、、(泣)

2017.02.16 18:58|THREE POSTCARDS
お疲れ様です。

今日2個目のグラス割る事件を起こしてしまいました(泣)

1個目も2個目も稽古中じゃなく、集中力の薄くなった片付け中。

うーー、自分のばか野郎。

一回目の失敗で片付けの時が危ないとわかってたのに。

もう千秋楽まで三度目の正直は起こすまい❗

固く心に誓って。

ウォルター只今産みの苦しみに直面中。

どうやったら面白くなるかなぁ。

考える考える考える、、、、

残席は初日のみとなりました

2017.02.14 20:58|THREE POSTCARDS

本日も絶好調な上野哲也です。

今日はマンダラで色々な動きの確認含めての通し稽古でした。

グラスや器はそのままお店の物を使用するので割るわけにはいかなってことでいい緊張感でやれました。

さて、チケットですが残り21日の数枚となりました。

明日は休み明後日から追い込み稽古。

頑張ります❗

今回はカウンターが自分の居場所。

着てるのは衣装じゃなくて自分の私服です(笑)

お申し込みお待ちしております。

《公演概要》
ミュージカル『3枚のポストカード』(南青山MANDALA)
2月21日(火)19:00 残席僅か
2月22日(水)19:00 完売
2月23日(木)13:00 完売
全席自由席:5000円(別途当日ドリンク代)


image_20161220203136aee.jpg

オフ・ブロードウェイミュージカル「3枚のポストカード」受付中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2202.html

怖さを知りました、、、、

2017.02.13 21:20|THREE POSTCARDS
今日も通し稽古。

今日は自己評価としては全然ダメダメ。

長台詞も一度つじつまが合わない内容を言ってしまうと頭が止まってしまうんだなと今日は体験しました。

3歩進んで2歩下がる。

悔しいから明日頑張ろ。

残り座席だいぶ少なくなってきてます。

3枚のポストカード素敵な作品に仕上がってきてます。

感動をお届けしますので是非観にいらしてください。

わかっていないことに気付くべし

2017.02.12 11:26|THREE POSTCARDS
今日は通し稽古。

ここからは考えてやることから考えずにやれるようにしていく作業。

で、この先最も大事なのが、わかってないことに気付いていくこと。

動きも大体決まって歌や台詞もある程度スムーズになってきた。

でもそれは表現じゃない。

その根底にある役の性根を見つけないと自由にはなれない。

この性根がない演技ほど退屈なものはない。

そして性根は字の通り根なので埋まってて見えない。

見つけ方もわからないからもがくしかない。

心してかからないと。

話の中心にいないからヒント少ないけどそこを逆手に自由にイメージを膨らませていきたいと思います。

と言いつつイメージ膨らませるのってクリエイティブな作業で何よりも難しい。

失敗を怖れず、恥をかけ!恥をかけ!上野哲也。

まだ時間はある。

本日も絶好調です❗

カウントダウン

2017.02.11 11:36|THREE POSTCARDS

おはようございます⤴

いい天気。

日本海側は大寒波のようですが、、、。

秋田暮らし長かったので寒波の怖さ良くわかる。

さてさて、ミュージカル「3枚のポストカード」いよいよ初日10日前。

ここからのブラッシュアップが作品の出来を決める。

1日1日殻を破っていけるように工夫をしていきたいと思います❗

一昨日の通しで、演出家からも一見難解そうな台本だったけどしっかり内容が伝わってくると言ってもらえたので先ずは一安心。

次元が演技中に入り交じるのでどう見えるのかなぁと思ってましたがキチッと筋を通す稽古を重ねたことで見えてきてるようです。

ちょっと登場人物の設定をご説明。

ネタバレには繋がらないのでご安心ください(笑)

KC 

資産家の娘。三人の中ではしっかり者でいつも二人を引っ張っている存在。結婚後は家庭をキチンと守ることを大事にしている。そんなしっかり者のKCも母親には小さいときから依存している。

ビックジェーン

自分のやりたいように自由奔放に生きてきて、今も独身。唯一の才能は人を和ませること。

リトルジェーン

完璧主義の理論派。旦那はエリートサラリーマン。自身もキャリアウーマンとして働く傍ら一児の母でもある。ハイクラスの生活をしつつも家庭に様々な悩みを抱えている。

三人は幼い頃からの親友。

それぞれの個性は全然変わらないけれど、人生を積み重ねる中でそれぞれ色々な悩みや葛藤を抱えている。久しぶりのレストランの再会に喜ぶもお互いの距離の変化に最初はギクシャクするも次第に、、、

この三人の人生模様や妄想、過去、思惑が一つの会話劇の中に突如出たり入ったり。

最初はあまりの展開にえ?ってなるかも知れませんが、是非是非見るときはこの絵を見るように感性で何となく舞台上に漂う空気感を感じて貰えたら嬉しいです。



小劇場作品ならではなのシュールな世界感ではありますが、きっとお楽しみ頂けると思います。

そして上野哲也は始まりから終わりまで終始ウェイターとしてお店におります。

勿論皆様の席からも見えるところに。

お皿の上げ下げ、ワインの注ぎ足し、お食事を楽しまれてるお客様の不快にならないように注意いをしつつ、時には相手役に早変わり!

現在その絶妙な間を見付けるのに四苦八苦(苦笑)

はてさて本番はどうなるのやら、、、、

その姿是非劇場で御覧ください♪

オフ・ブロードウェイミュージカル「3枚のポストカード」受付中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2202.html


| 2017.03 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ